マウイ島にいるマーメイドの記事

 海に住む哺乳類である、イルカやクジラとは、意思の疎通がはかれる、思ったことが伝わる、と聞きますが、

それでは、海に住む哺乳類であるマーメイドやマーマン(人魚)とも、意思の疎通がはかれ、思ったことを伝えあえると思って当然だと思いませんか?

私たち人間は、世界の海のことを、まだわずか、ほんの5%しか知らないそうです。

未知の世界の残り95%には、どんな世界が広がっているのでしょうね。

そこにはきっと、マーメイド社会があるはず。

昨日、「米国エネルギー省科学技術情報部」のサイトに保管されている、ハワイのマウイ島に関する資料に、「マーメイドが好んでいるたまり場」「マーメイドが暮らしている場所」が書かれてあるのを読みましたよ。