水害にあいやすい人は、龍神様に感謝してみると良いですよ

 何かしら水害にあいやすい人はいませんか?

私はそうです。というか、そうなりやすかったです。

最上階に住んでいるわけでもないのに、天井から水漏れがあったことは数知れず

他の部屋のエアコンの冷却水が部屋へ流れこんできたり

海辺でも、アクシデントにみまわれたり

人それぞれ、起こることは違うと思いますが、

なんだか私は水に関係のある害にあいやすい気がする、という人。


そういう方は、試してみてください。


「龍神様、いつも守ってくれて、ありがとうございます」


と、心でお礼を言うことを。


効果があります。


うちの家系は龍神系ではないのですが、龍神様にもきっと守られているのだと思います。これは、皆様そうだと思います。


子供はひとりで大きくなるわけでなく、ご両親、学校の先生、地域の人たち、知り合いの方たち、

もしも家庭が不完全であっても、だれかしらどこかで見守ってくれている人がいて

大きくなっていくものです。


だから、たった一つといわず、いろんな自然の神様たちも、見守ってくれていると思うのです。

龍神様は、自然の中にいる神様。


感謝を述べることで、水災害がおさまります。


ものはためしに、やってみてください。


下の写真は、祖母がここへ立ち寄った際に打たれていた滝の水です


祖母は他のところで修業しましたが、この場所へきたときは、ここで冬の寒いときも、水にあたって修行の一環としていたと聞きました。(祖母は神職についていました)


水は、私たちを浄化してくれるけれども、時には水害の形をとります。


水と水の神様への感謝を忘れないようしたいものです。